三角筋を強くする

GIANT TCR SLR 2017乗り。筋トレとロードバイク。

3年ぶりのスマホ更新 iPhone X から iPhone 12 Pro Max へ

いつもは2年おきくらいで買い替えを行っていたんですが、節約のためもあり昨年は見送り。

今回も見送ってもいいかなあと思っていたんですがFACE IDも壊れてるし、なんだか全体的にもっさり気味に感じてきていたので更新。

次に変えるときは一番デカイやつを買おうと決めていたのでiPhone 12 Pro Maxへ。

 

f:id:PUNI_KAIFUKU:20210113210818j:image

11月某日、アップルストアで現地調達。新しもの好きなのでMagSafe充電器も購入。

iPhone X 殿は下取りへ。



f:id:PUNI_KAIFUKU:20210113210834j:image

開封していく。


f:id:PUNI_KAIFUKU:20210113210826j:image

3眼カメラ。


f:id:PUNI_KAIFUKU:20210113210813j:image

デカイ。


f:id:PUNI_KAIFUKU:20210113210840j:image

デカさにたじろいで今後長くお付き合いできるだろうかと不安になる。

 

f:id:PUNI_KAIFUKU:20210113211923j:image

SIMカードは同じ。

 


f:id:PUNI_KAIFUKU:20210113210821j:image

今回よりアダプターは付属しないとのこと。



f:id:PUNI_KAIFUKU:20210113210859j:image

純正シリコーンケース。ブラック買おうと思ったら品切れだそうでキプロスグリーンにする。こいつもこれで最後の1個だったらしい。



f:id:PUNI_KAIFUKU:20210113210852j:image

最近のスマホは全部レンズが出っ張っているので段差を埋める。


f:id:PUNI_KAIFUKU:20210113210831j:image

埋め、、、


f:id:PUNI_KAIFUKU:20210113210810j:image

埋められないらしい(汗)まあ仕方ないか



f:id:PUNI_KAIFUKU:20210113210902j:image

希望と違った色だが落ち着いた色合いでなかなか悪くない。

 

下取りのiPhone X は後日ヤマト運輸が回収に来るので、その場で渡してその場で梱包されて持っていかれる。

特に異常なしの場合の査定価格は27,000円とのことだったけれど、FACE ID壊れがどうなるかと期待と不安を感じつつ待っていたらFACE ID不調のため7,000円になるが良いかとのメールが入り、案の定減額になった。後日7,000円分のAppleギフトカードがメールで届くなどしました。